CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 6月16日 | main | 主役は銭形 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
6月17日


ゴミドレEND。


こんばんわ、虹です。



今日は用事で忙しくてあんまできなかったけど



一応ノルマ達成

lv49 47.00%




昔話〜〜その1〜〜

ここで初公開、いままでのキャラの歴史。


リネージュを始めたのは2年前の1月。


思えばずいぶん長い時間がたったものです。




リネージュは友達が「このゲーム面白そう」と、見つけてきたので始めました。


もちろんその友達はリネージュやってません( ´ _ゝ`)




リネージュを初めて最初に作ったキャラは・・・エルフ

打撃も魔法もできるってのに惹かれて作りました。


しかし、エルフの森でスライムにより殺されまくり、あげくのはてにOTへ行って出られなくなり・・・


その後、初心者用サイトを巡り、やっとのことでMTに帰り、そこからSKTまでがんばって歩きました。

もちろんGPなんて貴重品は持っていなかったので、死ぬほど時間がかかったとおもいます。

だけどそのころは、歩く場所歩く場所が新鮮で楽しく、やっとの思いでSKTへたどり着いたときは本当に嬉しかった。


ステも名前も覚えていませんが。






最初のエルフを捨て、作ったのはナイト。

名前は「マジンクス」

ステは・・・なんだったかな。

CON型とかSTR型とか知らなかったからすごい悩んでINTとかに振ってた気もするなぁ。

なつかしい。


このキャラは結構頑張って育てました。

骨セットをそろえたのもこのキャラで。


昔はボーンピース1個700aとかして、結構貴重品でした。

一緒にやってた友達は「セットを買った方がいいよ」と言っていたのですが、おいらってばアイテム精製するのが楽しみで骨p集めてました。

骨セットそろったときは結構感動しましたね。





ナイトがレベル20くらいになって、他のクラスをやってみたくなって作ったのがWIZ。

名前は「化学兄弟」

初代化学兄弟の誕生ですね。

ステはCON13INT17WIS18CHA12という、謎のステ。

これは、ナイトでわんこ2匹つれてたのでWIZでもつれたいなぁと思ってこのステにしたのです。

CONに1振ってるのは・・・知らなかっただけ(ノ∀`)


このWIZにおいらはハマりました。

CON初期値と同じHPでよく頑張っていたと思います。


ゼンチャでびゅーを果たしたのは、このキャラを始めて3ヶ月近くたったころ。

狩りはもっぱらリザ引き狩りだったので、それくらい時間がかかるんです。




ちょうどそのころに「勇者ダイ」と出会いました。

最初は・・・なんだっけかな。

WB北で偶然一緒に狩りすることになり、その後こっちから声をかけてクラン入れて欲しいと言ったら

「入団試験をやる」

って言い出して・・・

懐かしいな。

プリ対レベル30行かないWIZのタイマン勝負w

結果は負けでしたが、必至にイラプ撃ってたの覚えています。



竜騎士団へ入り、一番インパクトがあったのはやはり「嘔吐魔血苦」。

むちゃくちゃな言動だけど力強いナイトという感じがしました。


そのほかにも「もかぁ」「ラティルト」「マルティン」「プカリン」「チンミ」「紅鶴」「翔馬」「槙人」「レディン」この人たちが、おいらの覚えている竜騎士団の古株ですな。

「もかぁ」は女WIZ。今は・・・w

MLC6F単騎でサモンつれて狩りするなんて、かなりカルチャーショックでした(当時は)


「ラティルト」は男WIZ。現在のラルターク。

WIZでのレベル上げを競った良きライバルでした。


「マルティン」と「プカリン」はリアル夫婦。

結構前に、無事女児を出産されたそうで。

この夫婦のレア運は異常でした(´・ω・`)


「チンミ」は男エルフ。

おいらの中ではエルフの鏡でした。


「紅鶴」は女エルフ。

いまや52達成してNBDE様ですからね。

昔からワンコ大好きでしたねw

というかおいらinするといつもいたような・・・w


「翔馬」は男ナイト。

紅鶴さんのリアル兄貴?なのかな?


「槙人」は男ナイト。

やんちゃぼうず( ´ _ゝ`)

今でもSKT道具屋で暴れてることでしょう。


「レディン」は男ナイト。

今ではDK。おいらはあんま覚えてないけど、オ^トはずっとライバル視してた。

強かったなぁ。







あのころは何をやっても楽しかった・・・



to be continue























ああ、今も結構楽しいですよ( ´ _ゝ`)
| 昔話 | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - |
コメント
プリやるならゲーム続ける覚悟しなさいってこった。

最初の頃よんだ初心者サイトに書いてあったのを今でも覚えてるんだけど
「プリンスは1日に10分でもいいから1回はONするべし。そうでなければクランは不活性化する」
っていうのがあって、おいらはそれを見てこりゃプリは無理だと思った記憶があるよ。

まあがんばれw
| 虹 | 2004/06/20 12:17 AM |
なつかしくなってSS掲示板を昔のから全部見直してしまいました。しかし、もっといっぱい撮っておいても良かったなぁ。と今更思う。思ったよりはSSって撮ってないもんだなぁ〜と。
しかし、化学がクランに入ってから2年か〜・・・。入団試験なんてやったね〜。最初は火山もなかったんだよね〜。何かSS掲示板で何回もダイさん、こない。。。って書かれてるのを見て心が痛かった…。みんなごめんよ〜。。。
| アバン | 2004/06/19 6:39 PM |
RASYAタソといっこタソ忘れてたぁぁぁぁぁw

いっこタソなんて今でもたまにWISするのにw


まああれです。

あんまり細かいところまでつっこまないでくださいw


あと、レディンさんに関してはおいらあんま面識ないんでわかりません( ´ _ゝ`)
| 虹 | 2004/06/18 10:34 PM |
おー
なんか懐かしいなぁ
あの頃めちゃめちゃリネが面白くてたまらなかった・・・
竜騎士団でベガのクラン最強決定戦に出場したこともあったな。
なんていうか、
「バカばっかりやってて楽しかった!」
て思うのは年取った証拠だろうか・・・
俺も今度、思い出日記書いてみようかなぁ。

そして、一琥は忘却の彼方へ・・・
| ラルターク | 2004/06/18 8:27 PM |
まてまて!しかもレディンは3rdじゃん!w
1stナイトのアルサスとか2ndWIZは忘れたのかぁぁ

ちなみに紅鶴さんは2代目だよ〜(*゜▽゜)
| れおな | 2004/06/18 6:14 AM |
まて!RASYAのことは覚えてないのかぁ!w
| れおな | 2004/06/18 6:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chemical.jugem.cc/trackback/29
トラックバック