CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< DE50試練〜その2〜 | main | no title >>


| - | | - | - |
DE50試練〜その3〜
DE50クエスト攻略の続きです





☆ミ
堕落と混沌のキーを手に入れた後は、カオスプリーストの出た部屋での鍵ミッションとなります。



カオスプリーストは、部屋の奥の方から生まれます。

そのため、部屋にいれば新しく生まれないようになっているみたいです。

なので、順番としては

キーを手に入れる

POT補給に帰る(後でも言いますが、白p100個と古代白20個程度あるといいと思います)

カオスプリーストの部屋に向かう

カオスプリーストを倒す

鍵ミッションを行う

という風にすれば問題無いと思います。




ミッションの内容は、リネージュ攻略通信を参照させてもらいます。





部屋の中には9つの宝箱があり、奥の壁には3枚の絵がかけられています。
「混沌のキー」入手後は宝箱を開けることができます。
開けるとポーションなどを入手することができますが、中にはコラプトソウルといったモンスターも出現するので注意が必要です。

壁にかかっている絵はクリックすると裏返ります。
ただ、一番左の絵だけは元に戻ってしまうので、真ん中と右の絵だけを裏返した状態にします。
その状態のまま9つの宝箱のうち1番上の列の真ん中の宝箱(下の図の○で囲まれた宝箱)を開き
堕落のキーを使うと先ほどの絵がかけられた壁にテレポートします。



そして残る左の絵を裏返し、混沌のキーを使用します。
絵はすぐに閉じてしまうためすぐに使用しましょう。

混沌のキーを使用するとコラプトプリーストが出現した部屋にテレポートします。
すると部屋の上の壁が崩れているのでその先へと進みます。
時間がたつと壁は元に戻ってしまうので急いで進みましょう。
もし壁が戻ってしまった場合はやり直します。





ということです。



僕は最初、

「9つの宝箱のうち1番上の列の真ん中の宝箱を開き堕落のキーを使用するとテレポートする」

という部分がなぜか意味不明にうまくいかず、なんとも困りました。
(何も起きませんでした が連呼されますた(´;ω;`) )

この堕落のキーの部分を無視し、奥の絵を裏返して混沌のキーを使用すると、一応テレポートはします。


ですが、壁が落ちていないため、奥に奨めません。


この壁、2枚構造になっていて、堕落、混沌のキーをつかうことにより、1枚ずつ降りる(通れるようになる)みたいなのです。


なので、宝箱の前で堕落のキーを使い、何も起きなくてもダッシュで奥の絵を裏返して混沌のキーを使えば先に進めるかもしれません(´ω`)




まあ実際はリスタとかする内にうまくいくようになると思うんですけど(*´・д・)(・д・`*)ネ-









さて、鍵ミッションの後は、いよいよ「デス プリースト」との対決です。


壊れた壁の奥には、☆印のテレポートできるところがあり、デス プリーストの間にテレポートしてくれます。


攻略通信によると、




一度他のプレイヤーが倒してしまうと一定時間出現しないので、その時は根気よく待つ必要があります。




とあったので、まあいないだろフフーン( ´ _ゝ`) と軽い気持ちで行ったんですが




















いましたw






このデス プリースト、かなり強いです。

AC、HP、攻撃力全てかなり強く、lvがかなり高く無い限りDEXスクは必須でしょう。

POTもジュースじゃお話になりません。

一撃100くらいはガンガンやってくるので、基本白pで緊急用に古代白pを持って行くといいかと思います。



白p75個と古代白10個ほど使ってやっとEND






そんで、ダークスターデタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(人‘∀‘)゜・*:.。. .。.:* ゜・*!!







後は簡単。


まずはオリムに行き、100kから115kに値上がりした(´ω`)ファンガスの毒を買います。





そして沈黙の洞窟のブルディカの元へ向かい、ダークスター、ファンガスの毒、腐食したアサシンの剣(45クエストのアイテム)を渡すと






無事クエスト終了(人´∀`)




結論として、大赤字ですが、50上がったばかりの庶民派DEでもクエストはできます。


これからやる方、がんばってください(´ω`)
| DE50試練 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:45 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chemical.jugem.cc/trackback/90
トラックバック